"KOBE ART MARCHE 2010 -神戸アートマルシェ 2010 "
ギャラリーメゾンダールのお部屋

7年ぶりに参加しました。
"KOBE ART MARCHE 2017 -神戸アートマルシェ 2017 " 
ギャラリーメゾンダールのお部屋


私にとって、ポートピアホテルは特別に思い入れのあるホテルです。昔、神戸、三宮の小さな広告代理店にいた時の、大切なクライアントでした。 当時、月刊の情報誌を作っていました。人工島の草分けの地に、海に向かってポカンと建てられた舟みたいなかたちのホテル。 広報部のスタッフも感じよくて、打ち合わせの度にこのホテルで長く時間を潰していました。

神戸アートマルシェ

それにしても、このホテルの一部屋でアート作品を売ることになるとは、当時は全く想像すらできないことでした。


ところで、私がいた広告代理店はどうということはない会社でしたが、若かりし頃の横尾忠則がいたらしく、先輩たちは、そのことを話す時、目がキラランとなっていました。
現在、当ギャラリーでは、横尾さんの作品は扱ってはおりませんが、
かの日本デザインセンターから横尾さんと一緒に独立され、一緒に事務所を作られた宇野亜喜良さんの作品は幅広く取り扱っております。その前の勤務先、大阪の某百貨店の本社宣伝部にいた時に広報誌の表紙をお願いしていました。これまでの、ポスター、書籍、新聞,雑誌などの原画もお取り扱いしております。どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。


ギャラリー メゾンダール 木本起佐子



BACK / KOBE ART MARCHE 2010


Copyright (C) 2010 MAISON D'ART All rights reserved.